2月27日(金)
 
 事務所開き
 今日は午後5時から、森下よしみ事務所開きをしました。寒い中での事務所開きでしたが、沢山の方が参加してくださり、とても暖かい激励を沢山いただきました。
 私が初めて議員に立候補したときからずーっと後援会長として支えてきてくださった小畑さんから、市議として8期32年がんばってきたことの評価と、「今度は府会へ送り出してください。一票でも多い方がいいのです。広げてください」と激励をいただきました。そして感動的な出来事が・・・長年自治会活動で熱心に活躍をされていた方が、飛び入りでマイクを持って、森下押し上げの訴えを熱弁してくださいました。これは負けるわけにはいかない。と決意を新たにしました。
 寒い中をご高齢の方も大勢激励に来てくださって、本当に熱い思いが伝わってきました。安倍政権の暴走への怒りと、「府会を取りに行こう。がんばろう!」と言うみなさんの熱意が、とてもよく伝わってきました。
 
 
 
2月16日(月
 
 府民集会で
 
森下よしみ(府)・中村せいこう・山田みすず・亀田ゆうこ・いわおひろし・山本くにお(市)
 昨日行われた府民集会の舞台裏で・・・かならず全員勝利を勝ち取ろう!と誓い合いました。
京都府立体育館で行われた府民集会は、八幡市からはバス2台で参加しました。
 「安倍政権の暴走ストップ!政治を変える府民大集会」に6000人の参加があったそうです。京都府議会候補・京都市議会候補、そして各市議・町議候補71人が紹介され舞台に上がりました。山下よしき書記局長の講演があり、 「日本共産党をのばし、政治を変えよう」と呼びかけられました。そしてとても元気の出る集会でした。多くのみなさんの期待に応え、かならず勝利に向けて、しっかりやるべき事をやらなければと決意を新たにしました。
  今日はお天気が良く、午前中は街頭で宣伝をしました。散歩中の人、庭で掃除をしている人、子どもさんを公園で遊ばせている人との出会いもあり、声をかけて訴えました。がんばって下さいと激励をいただきました。
 午後は、中村さんと訪問をしながら対話を広げました。地域の課題や身近な相談がありました。